502 :クレクレままさん 2008/06/19(木) 22:41:06 ID:
以前から私を神経質でギスギスした女と馬鹿にしてきたコトメ。
うちに来たときに庭の砂場でコトメ子がスコップで穴を掘った弾みで
砂が息子の顔にかかった。
大泣きする息子を抱えて水道で顔を流し、タクシーを呼んで病院にいこうとしていたら
コトメが「それくらいで大げさじゃな〜い」とヘラヘラ笑うので、
コトメの顔に砂かけババァのように砂握ってかけて追い出した。
息子の目赤くなって本当にかわいそう。
もうすぐ夫が帰ってくるので夫から二度と来ないように言ってもらう。
すっきり絶縁だ!



503 :クレクレままさん 2008/06/19(木) 22:46:55 ID:
>>502
大変だったね。
眼に入ったゴミをなめたらえらいことになるよ。
自分は鳥のエサくずが目に入り結膜炎を起こしてしばらく医者通いするはめになった。
お大事に。


505 :クレクレままさん 2008/06/19(木) 22:58:52 ID:
>>502
うん、大げさ


507 :クレクレままさん 2008/06/19(木) 23:04:24 ID:
>502
こればかりはコトメに同情する。こういう人がモンスターなんとかになるんだろうなあ。



513 :クレクレままさん 2008/06/19(木) 23:11:43 ID:
顔に砂かかったくらいでタクシーで病院とかさすがに神経質すぎるし、
子供のした事の仕返しにその親の顔に砂かけるって、ギスギスしてるっつか頭おかしい。
よって、コトメの普段の主張は正しい。
>>502のした事はDQ返しじゃなくて、ただのDQ。


523 :クレクレままさん 2008/06/19(木) 23:18:10 ID:
砂が目に入って角膜を傷つけたら大変、って言うけど
>>502もコトメに同じ事したんでしょ?たぶん不意打ちで。思い切り。顔面めがけて。
コトメコはうっかり砂をかけてしまっただけだけど、
大変な事になるってわかってて>>502が同じ事やるのは傷害未遂じゃないの。
今頃コトメの目のほうがやばいことになってたりして。



531 :クレクレままさん 2008/06/19(木) 23:27:05 ID:
目に砂が入った場合の反応っていうか対応は子供と大人じゃ違うよね。
大人なら顔の砂を払って下向いて目をいじらず…って知ってるけど子供はそうはいかない。
同列に論じるのがおかしい。

そもそも発端のコトメ子の保護者が哂うってのがムカつく。


548 :クレクレままさん 2008/06/19(木) 23:36:37 ID:
夫が帰ってきたんだけど、どうやらコトメが先に夫に電話していたそうで、
「姉ちゃんに砂かけたってどういうこと?砂くらいで大げさだな」
って逆に私が怒られた。
兄弟揃っておかしいんじゃない?
息子の目だって、午後にはもう赤みは引いていたけど、
目xx差しながら様子見しなきゃいけないんだよ。
「もし万が一傷ついたらどうすんの?なのに大げさとか言われるのってひどくない?」
って言ったら
「だからって落ち着かせようとした姉ちゃんに砂かけるのか!」
だって。だったら言葉選んでほしいわ。
ここにもコトメと同じ思考の人がいるんだね。
うちには車一台しかないから夫が通勤で使うからなにかあったらタクシーなの。


555 :クレクレままさん 2008/06/19(木) 23:39:57 ID:
502夫にとっては  姉ちゃん>>>>越えられない壁>>>>妻子
みたいだが、旦那は膿家出身?


562 :クレクレままさん 2008/06/19(木) 23:42:38 ID:
午後には赤みが引くならそれほどひどくなさそうだ。
洗い流すときに逆に傷つけちゃう可能性もあるしね。

たぶん>>502の言い分とコトメの言い分って違うんだろうね
ヘラヘラしてたと502には見えたけど、
コトメにとっては慌てふためく502を安心させようとしたとか。
502は公園でよその子と一緒に砂場遊びさせたりしないのかな。
しょっちゅうだよそんなの。



573 :クレクレままさん 2008/06/19(木) 23:48:12 ID:
夫実家は農家じゃないよ。
夫は息子の目がもう赤くないからたいしたことない、と思ってるみたい。
来週また眼科に行かなきゃいけないのに。
近所に多きな公園あるけど行きませんよ。
乱暴な子におもちゃ取られたり突き飛ばされたりしたらかわいそうだし。


586 :クレクレままさん 2008/06/19(木) 23:55:30 ID:
なんで、>>502がこんなに叩かれてるんだ?

コトメは、「以前から私を神経質でギスギスした女と馬鹿にしてきた」わけでしょ?
で、コトメは神経質じゃないんだろうから、砂かかったくらいじゃ別に平気なんじゃないの?w
>>502が、コトメコに砂をかけていたら、チョット引くけどさ。
DQスレなんだから、GJ!!でいいと思うんだが。
それに、コトメコがもっと常識のある人で、
今回も「ごめんね。」って一言謝っていれば、違う対応だったんじゃないの?


588 :クレクレままさん 2008/06/19(木) 23:56:06 ID:
>>573が>>502なら、旦那も旦那だが、502も502だと思った
乱暴な子供に自分の子供が泣かされない為に公園に連れてかないって
どんだけ過保護よ?
そういうことで学ぶこともたくさんあるというのに…
そんだけ守りたいなら外にってか他人と関わらせないほうがいいんじゃない?


601 :クレクレままさん 2008/06/20(金) 00:01:53 ID:
コトメとコトメ子は謝っていたけど、息子は大泣きしてたんだよ?
かわいそうじゃない。それが親でしょう?
夫は「わざとやったわけじゃないんだから」っていうけど、
息子は2歳でコトメ子はもうすぐ4歳。力の加減って出来るもんじゃないの?


602 :クレクレままさん 2008/06/20(金) 00:02:04 ID:
砂くらいで大騒ぎすんなら、なんで砂場つくったんだろうと素朴な疑問。
子供なんて、それこそほっくり返した砂が自分の顔にかかってギャン泣きとかよくあるのに。


603 :クレクレままさん 2008/06/20(金) 00:02:29 ID:
コトメ子に「こういう場合はあやまろうね?」って言えばよかったのに。
そういう常識的な行動を催促されるのが何よりDQN母には悔しい事なんだから。


608 :クレクレままさん 2008/06/20(金) 00:03:31 ID:
>>601
成りすましじゃないなら、4歳だって砂の加減なんて
出来んよ。
息子大事もいい加減にしな!


621 :クレクレままさん 2008/06/20(金) 00:09:04 ID:
コトメコかわいそうに、うっかりやってしまった事とは言え
自分が悪いってちゃんと認めて謝ってるのにこわいオバさんは鬼のような形相で許してくれず
大好きなママの顔に砂ぶつけられ、追い出され・・・トラウマになるよね。


637 :クレクレままさん 2008/06/20(金) 00:13:46 ID:
謝ったと言っても、ごめんねごめんね、だよ。心がこもってないよ。
公園には行かないけど砂場遊びくらいはさせてあげようと思って、
砂も抗菌のものにして、初めて遊ぶその日に
話の延長で来たコトメ子にまで一緒に遊ばせてあげたのに。
あとなりすましじゃありません。
ここの人って子供が大事じゃないの?
年下にはもっと気をつけて優しくするもんじゃないの?


638 :クレクレままさん 2008/06/20(金) 00:13:54 ID:
気持ちいいくらい釣られてるなw


641 :クレクレままさん 2008/06/20(金) 00:16:25 ID:
砂かけババアさんお願いです、コテトリつけてください


645 :クレクレままさん 2008/06/20(金) 00:17:28 ID:
>>637
釣られてやる。
ばーーか、はよ下の子産め。
そしたらコトメ子の事理解できるわ、優しく出来る子と
出来ない子いるんだよ、4歳なんて。


647 :クレクレままさん 2008/06/20(金) 00:17:39 ID:
ここには子供を平気でほったらかしにする親ばっかりだってよくわかりました。
もう書きません。だからコテもつけません。
そして638は私ではありません。




649 :クレクレままさん 2008/06/20(金) 00:18:05 ID:
なりすましじゃなくて全部あなたが書いたなら言うわ。

人の話をきちんと聞ける大人になって下さい。
自分の常識が世間の常識だと思わないで下さい。


660 :クレクレままさん 2008/06/20(金) 00:21:58 ID:
だから大げさだって言ったろうに・・・
公園じゃ砂場の砂掛け合ったりとかよくあることだよ
お母さんたちは止めて諭した後に笑いながら水道で洗い流してるよ
502息子は弱っちく育つんだろうな