1 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 18:41:23 ID:Yfh
「子供の笑い声が耳障りだから引っ越してほしい」って言われた

ちな不細工夫婦は子供無し
うちは嫁と子供二人
2 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 18:42:35 ID:YwN
パパが子どもより大きい声で笑おう
3 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 18:43:47 ID:Yfh
>>2
俺は日中仕事や
6 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 18:45:09 ID:TLA
子どもはうるさいもんだろう


…なんて言い返せないしどうしたもんかね
13 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 18:47:40 ID:Yfh
>>6
迷惑かけてる自覚はあるから
嫁に菓子折持たせて謝りに行ったら受け取ってくれなかった
9 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 18:46:12 ID:jWs
こんなところで愚痴言ってないで直接そいつに何か言ってこいよ
10 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 18:46:37 ID:rlE
無視でいいじゃん
我慢比べだよ
11 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 18:46:42 ID:Tcw
子供を静かにさせたら?
迷惑なんでしょ。
16 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 18:49:17 ID:Yfh
>>11
2歳と0歳だからある程度はしつけするけど
限界もある
14 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 18:47:55 ID:TLA
1宅の騒音レベルがどんなもんか不明だけど
引っ越せって言ってくる隣人もなかなかキチってる
18 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 18:49:34 ID:sq0
アパート?
24 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 18:51:49 ID:Yfh
>>18
アパート
新築だから壁はそこまで薄くないけど
たぶん隣の夫婦は静かな生活してるんだと思う
20 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 18:50:22 ID:up0
俺の隣も子供いるけど(犬も)子供の声や犬の鳴き声ほぼ聞こえないや
窓開けてたらちょっと聞こえるくらい
普通の分譲マンションだぞ
あー言うの文句言う奴って余程神経質なんか?
23 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 18:51:13 ID:TLA
その年の子どもに文句言うとか隣人の神経を疑う
ほぼ赤ちゃんやんけ
28 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 18:52:45 ID:Oz6
前からうるさいと隣人とか管理人から注意は受けてたの?
30 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 18:54:02 ID:sq0
アパートでも子供小さいならそれなりに迷惑かからないところを選んだ方よかったかもね…
うちは下がファミリーで赤ちゃんもいるが音が響きにくい構造のアパートだな
家賃は高めだが
31 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 18:54:11 ID:TLA
隣人夫婦が解決しようって思ってなさそうだし
住み続けたらもっと酷いことになりそう
引っ越し推奨。変なヤツからは離れるしかないんや
34 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 18:55:09 ID:tMJ
どっちが先に住んでたの?
35 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 18:56:04 ID:Leb
俺の家(マンション)は上階に子連れ夫婦がいるけど、やたら足音がうるさい
親が注意しにいったら、子供のすることだからと開き直って改善しない

>>1には似たようなものを感じるな
42 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 19:02:26 ID:Yfh
2年前にうちが住み初めて
そのあとに隣の夫婦が引っ越してきた
向こうから挨拶なかったから
一応挨拶と一緒に「子供がいるんでうるさいかと思いますんで」ってタオル渡した

で、今年二人目産まれた
44 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 19:07:56 ID:LEh
>>42
これはうるさいからうんぬんなだけじゃないな
46 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 19:08:36 ID:Yfh
言われたのは今回が初めてで
反対側の住人からはなんも言われない
むしろ
「赤ちゃん大きくなったね〜」とか言ってくれる

不細工夫婦は一切目も合わせないし
挨拶してもシカトされる
47 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 19:09:22 ID:TLA
引っ越す義理はないけど
相手が間違いなくキチガイだから
引っ越し!さっさと引っ越し!
50 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 19:10:19 ID:Yfh
>>47
二人目産まれてそんな余裕は無い…
あと今のところがかなり使い勝手良いからなるべく引っ越したくないんだ
51 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 19:10:25 ID:up0
そんで建物の構造は?
木造・鉄骨・鉄筋?
52 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 19:10:39 ID:1M6
オカルトじゃないけどそういう夫婦って良くない気を集めたりするから
1家に落ち度はないけれど可能なら将来的には引越しも検討したほうが良いかもね
59 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 19:13:50 ID:Yfh
>>52
子供がでかくなったらさすがに部屋数足りないから実家もしくは一軒家考えるよ
53 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 19:10:47 ID:YwN
相手が引っ越すまで家族で笑い続けろ
54 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 19:10:48 ID:nR6
もっとうるさくしたら隣人のほうが引っ越すんじゃね?
57 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 19:13:04 ID:Yfh
>>51
鉄筋かな?
積水の新築アパートググってもらえばたぶんそれ

>>54
それは俺も困る(笑)
56 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 19:11:47 ID:Oz6
>>46
これ根っからの子供嫌いか、なかなか子供できないから八つ当たりじゃね?
一発目で引っ越せっていうのは非常識だと思う
自分達で言っても改善されなかったら管理人からも言って貰えばいいのに短気だな
58 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 19:13:39 ID:sq0
反対側の隣人に聞いてみたら?
66 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 19:15:12 ID:Yfh
>>58
たぶん気にしてるとは思うけど
反対の住人も子持ちだから事情はわかってくれてる的な
断られた菓子折そっちに持っていきたくなったわ(笑)
61 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 19:14:00 ID:up0
>>良くない気を集めたりするから

これはオカルト
そんなんじゃなくもっと単純に
変な奴が近隣に住んでると住環境雰囲気が悪くなり日常生活に悪影響出るくらい心理的におかしくなる
ってだけだろ
63 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 19:14:31 ID:AJP
2歳と0歳をずっと静かに出来る方法なんかねーっつのなwww
64 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 19:14:43 ID:TLA
>>50
じゃあ無視し続けるしかないけど
子どもに被害が及んだらどうするわけ?
金銭的に辛いだろうけど引っ越すしかないよ
67 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 19:15:38 ID:sq0
早めに管理会社に相談くらいはしておけば?
72 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 19:17:13 ID:Yfh
>>67
相談するのは向こうじゃね?
うちはひたすら平謝りするだけ

>>64
子供に被害ってなんだよ…こえぇわ
70 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 19:16:28 ID:h0M
向こうの夫婦2人で言いに来たん?
嫁のみ?旦那のみ?
78 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 19:19:10 ID:Yfh
>>70
旦那が「静かにしてくれ、子供の笑い声が気になって生活できない」って夕方5時くらいに言いに来て

次の日うちの嫁が菓子折持ってったら向こうの嫁に「そんなんいらんから静かにしろ」って言われたらしい
71 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 19:16:30 ID:Vms
会社の人から聞いた話だが昔アパート住みで隣の人にボロクソ言われノイローゼになり
子供を叱るときに「ママが隣の人に怒られるんだからもうやめて!静かにして!ママ隣の人に殺されるかもしれない!いいの!?」と言ったら何も言われなくなり引っ越してったらしい
79 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 19:20:12 ID:nR6
>>78
菓子折りやるからうるさいの我慢しろってか?
うぜーわ
子どももろともしね
80 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 19:20:15 ID:1M6
>>78
夕方5時に旦那が?仕事してないのかな?
82 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 19:20:46 ID:AJP
>>79
そういう意味じゃないだろwww
86 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 19:21:42 ID:TLA
引っ越し以外に解決方法はない
92 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 19:23:41 ID:tMJ
ブサイク夫婦の年齢気になる
93 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 19:24:23 ID:Yfh
>>92
40手前くらいかな?
うちより一回りくらい上の気がする
94 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 19:24:46 ID:rEH
その夫婦が悪いのか
建物の構造が悪いのか
それとも>>1の子供が悪いのか

まぁ>>1だけの証言じゃ判断付かん
書いてないがアパートって表現から賃貸みたいだし引っ越したら?
どにもならんよ
簡単に引っ越せるのが賃貸のメリットだよ
100 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 19:26:34 ID:Yfh
>>94
悪いのはうちってのは認めてる
でも、子供を静にさせるのにも限界あるのは理解してほしい

職場から5分で綺麗な作りだから引っ越しはしばらくしたくないんだ…
96 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 19:25:11 ID:AJP
奥さん平気?
101 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 19:28:07 ID:Yfh
>>96
嫁はまさかの掌返しで「新築買っちゃいましょ♪」だ…
103 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 19:28:55 ID:tMJ
ええやんけ
105 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 19:29:32 ID:AJP
>>101
産後なのにノリノリでワロタ
107 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 19:30:45 ID:Oz6
隣人も>>1もバカって事だな!
108 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 19:31:03 ID:1M6
>>107
隣人はキチガイで1はアホだな
109 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 19:32:04 ID:Yfh
>>107-108
さーせんとしか…(笑)
119 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 19:45:19 ID:Yfh
向こうの夫婦がスレ立てたら面白かったのかな
「隣の部屋のうるさいバカ親子引っ越しさせる方法教えろ」的な
120 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 19:49:59 ID:Yfh
あ、隣の旦那帰って来た
122 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 20:01:22 ID:Yfh
隣の旦那がまた文句言ってきた
日中子供の泣き声で嫁が昼寝できなかったらしい
123 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 20:45:59 ID:sq0
訴訟問題になりそう…こわ
124 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 20:48:15 ID:Vms
昼寝できなかったら何か不都合あるのかよw
125 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 20:52:14 ID:Yfh
なんかだんだん腹立ってきた
127 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 20:53:10 ID:Yfh
なんだろう
嫁が愚痴る→旦那がキレる→うちにくる
128 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 20:55:30 ID:Vms
「嫁が怖がってるんで管理会社通してください」って言え
130 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 21:03:13 ID:Yfh
>>128
あー、それ次に来たら言っておこう
まぁ管理会社通されたところで限界あるけども
131 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 21:05:22 ID:tw@gasyakora
管理会社に子供の声がどれくらい響くのかチェックしてもらうのかの
132 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 21:11:05 ID:GKe
>>130
それ言う前に
>>1の方が管理会社に相談しておくこと必須
133 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 21:21:02 ID:2tQ
ロクに躾も出来ない親か・・・子供も同じレベルかそれ以下で再生産確定だな・・・哀れ・・・・・・
134 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 21:24:30 ID:Vms
>>133
お前は1歳や2歳のとき大人しくできたのか?
136 :クレクレままさん 2017/03/08(水) 21:34:09 ID:2Rc
1歳に2歳に静かにするように理屈で説明するのはムリやで

できるとしたら怖がらせたり驚かすくらいだと思うで
でもそんなことすべきではないわな

つまり隣人は無理なことをあなたに言ってるんやで

建物に子供がいたらあかんって規則がないなら
我慢するか出て行くか不愉快に思わないように努力するのは
相手のご夫婦やで