923 :クレクレままさん 2017/11/03(金) 10:51:24 ID:Q5E
職場の新人アルバイトの神経がわからん。
基本の接客とかはちゃんとしてるけどお客さんがいないときに自分からなにもしない。
なにすれば良いですか?って自分でやること探してやらないと他の人がいないときにどうすんの。
自分で考えて動いてっていったらボーッと突っ立ってるだけ。
入ったときから1ヶ月間ずっとこんな感じ。
最近のゆとりって指示されないと動けないわけ?
備品の補充とかフロアの掃除とかやることあるだろ動けよ。って言ったら備品の場所がわかりませんって自分で探せよ。こっちは後ろでずっと仕事してんのに迷惑なんだけど。
イラッときて仕事に対するやる気が見えないってちょっと怒鳴ったら過呼吸起こして倒れやがって。
それ以降毎日過呼吸やら体調不良やらで休むわ早退するわシフトに穴あけまくって良い迷惑だわ。
メンタルも弱すぎ。ちょっと小一時間怒鳴り散らしただけで過呼吸起こすか普通?社会でたらやっていけんだろ。
本当迷惑だからとっとと辞めてくれよ。
924 :クレクレままさん 2017/11/03(金) 10:54:11 ID:XSd
>>923
先生!
釣り針が大きすぎて飲めません!!
というわけで次の方どうぞ
926 :クレクレままさん 2017/11/03(金) 11:00:16 ID:Q5E
>>924
じゃあさ、自分の職場にボーッと突っ立って仕事しないで、やれっていったらなにすれば良いかわかりませんとか言い訳してサボって叱られたら病気言い訳に逃げる人いてイラッと来ないの?
体調不良で休むようになったの私が叱ってからだから絶対仮病なんだけど。
927 :クレクレままさん 2017/11/03(金) 11:03:08 ID:h87
釣り見破られて何がじゃあさなんだか
928 :クレクレままさん 2017/11/03(金) 11:13:41 ID:Q5E
>>927逆に聞くけど何をもって釣りとしているの?
本気で神経わからんと思ってるしイラッときたからここに書き込んで発散してるんだけど。
929 :クレクレままさん 2017/11/03(金) 11:16:53 ID:UqF
>>926
何すれば良い分からないなら
あなたが何すれば良いか教えてあげれば良いじゃん。
930 :クレクレままさん 2017/11/03(金) 11:24:44 ID:Q5E
>>929普通、うちの店では自分で考えて動くんだよ。指示されないとできないとかおかしくない?もう入って一ヶ月だよ?
こっちもずっと仕事してるんだからずっとつきっきりで仲良しこよしでおしえるなんてむり。
931 :クレクレままさん 2017/11/03(金) 11:28:23 ID:QhE
小一時間怒鳴り散らせるほど暇なんだからぼーっとしててもいいだろうよ
どうしてこうも両極端なんだ
932 :クレクレままさん 2017/11/03(金) 11:29:10 ID:UYg
>>923
釣りじゃないなら、あなたがパワハラで訴えられないかどうか本気で心配したほうがいいよ。
時代は変わったんだよ。
逐一教えられなくても周りを見て聞いて仕事を覚えるのが当たり前の時代じゃなくなったたんだから。
それでなくても入って1ヶ月ならまだわからないことだらけでしょう。
教えてあげればいいじゃない。
933 :クレクレままさん 2017/11/03(金) 11:30:11 ID:UYg
入って1ヶ月じゃなくて、一年経っても指示待ちくんだったらどうかとは思うけどね。
934 :クレクレままさん 2017/11/03(金) 11:30:26 ID:UqF
>>930
頭の良さには個人差あるから諦めて面倒見てあげるしかないよ?
その子が使えないままで損するのはあなたなんだし。
935 :クレクレままさん 2017/11/03(金) 11:46:17 ID:TU8
>>926
備品の場所ぐらい教えてあげればいいでしょ。ていうかそういうのって最初に教えるものだし、1ヶ月間あなたは何をしてきたんだって話なんだけど。
それと小一時間は「ちょっと」ではありません。ロクな指導を受けられない上に約1時間怒鳴り散らされたら過呼吸になるのも当たり前。パワハラしておいて私悪くないもんって釣りじゃなければ神経おかしいとしか。
指示待ち族でググってみればいい。どう対応すべきかを書いたサイトがたくさんあるから。
936 :クレクレままさん 2017/11/03(金) 11:48:54 ID:nE5
小一時間怒鳴るってすっごい時間の無駄だな
バカとハサミは使いようって言うけど馬鹿には使いこなせないわな

うちの上司は指示待ちしてもしなくてもやたらケチつける奴だったので
みんな言われたことしかしなくなったな
気を回してもバカを見るだけならやらんわ
937 :クレクレままさん 2017/11/03(金) 11:50:24 ID:XSd
>>930
つまりあなたはちゃんと最低限の指示はしてたってことかそこを
理解してなかったごめんね
へたれなだけで病気とか理由にならんわその新人
ただ自分が無能なくせに言い訳すんなっつーの
すぐにでも辞めるべきだと私も思った
ギャオス強すぎ人類には倒せない
940 :クレクレままさん 2017/11/03(金) 13:46:43 ID:6Tr
>>937
それ本気で言ってる?さすがに釣りだよね?
うんざりするわ
だいたい小一時間怒鳴る暇があるってことは暇じゃんその間に指示出せよ
なんか後輩が可哀想だわ